すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

それは全くその通り

「君もやればできるよ」という言葉がある。

最近と今

食べたいものが思いつかない時はうつ傾向だと聞いたことがある。 しかし私自身も食べたいものが思いつかなかったりするタイプで、毎回似たようなものを作ってはもそもそ不自由なく食べているので、ふーんそんなものかねぇ〜くらいに思ってあんまり実感はしな…

手間なだけ

人には二種類ある。 自分とは違う何かを感じたときに、それ自体を別にどうこう言うつもりはないしいいとも悪いとも思わないのだけれどもなんだか気まずさというかざわざわしている自分を自覚して結果的にいい気分とは言えなくなってしまう癖のある人と、そう…

エモの爆弾

好きなアニメの話します

#ばろらんとやろらんと

しばらく前からすーぎのがやってるバロラントってなに??

7のつく日、週一回来てる気がする。

みなさんもしかしたらご存知のことかもしれませんが先日大神のコラボカフェに行ってきました。

ごはんはさっき食べたでしょ

このところご飯の食べ方をいまいち忘れてしまったすーぎのです。

ボーカルを抜いて愛を込める(は?)

ちょっと前にニコカラを作り始めて、人に頼まれた曲や自分の好きな曲をちまちま作ったりしています。どうもすーぎのです。

7のつく日ということで。

nanaというアプリがありまして。

第二回キメラ俳句大会作品まとめ!

先日 #キメラ俳句 大会の第二回を行いました! 今回もゲストのちゃなしと参加者のみなさんに助けられ4時間の長丁場を盛況のうちに終えることができました! ありがとうございました!!!! 今回もたくさんの投稿をいただきましたので、ご紹介していきたいと…

将来の夢は弾き語りストです。嘘です。

まずはこちらをお聞きください。

無限に細分化したその先にあるのは

女の子はすごい!!!!!

釣りは友を呼ぶ(?)

お久しぶりです。すっかり春ですね。 フォローしている中にもこの春から大学生!とか、この春から高校生!とか、そういった若々しい近況が見られて、おじさんはとてもホクホクしているところです。

『草木も眠る猫三時』

啓介のスマホが震えたのは深夜、彼女だった女になじられる悪夢がちょうど佳境を迎えた頃だった

ハウルの動く城のネタバレを含む「無」

ハウルになりたい。

履歴書書きたくない

「履歴書の趣味欄」について…… それ、私も聞きたいです……

ニコカラ作成備忘録

ニコカラ作りが楽しいので主に自分用に順番をまとめてみました。 みんなにも気軽に作ってみてほしいのでよかったら挑戦してみてください。

5×75

先日ツイキャスにてキメラ俳句大会を開催しました。 たくさんのご参加ありがとうございました!!!!

目と耳と鼻と手が忙しい。

生活が停滞しているという話を先週しましたが、最近ちょっと変化したことといえば、耳と鼻が気持ちかゆくなり始めたことですね。 あと目が腫れました。

なんかしたい

最近あまりにも人生が止まっているのでどれくらい止まっているか、身の回りになにがあるか書いていこうかと思います。

ネットを介して今を見る

今日はとってもいい天気

『田端さんの憂鬱』

小糸はみかんのことで困っていた。

私は元気……?

最近生活が荒んでいるのですが、一昨日くらいにふと思い立ってちょっと外を歩いてみたんですよ。

我想学中文

无理

朝令暮改

棚を動かしたらそこには窓が広がっていました。 窓から入ってくる光は明るくて、私の心まで照らされたみたいでした。

冬はだらけて

雪の降りたるは言うべきにもあらず……

あけますとおめでとうございます

今日は1/8です。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

12/25ということで。

今日は何の日でしょ~うか!

ものさし=アンカー=哲学

このブログを始めてからずーっと、「深く考えることをしない」「あんまりものを考えてない」というようなことを言い続けてきましたが、どうやらそれはちょっと違うのかもしれない、と思い始めてきました。