すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

間人失格

 

主に配信やゲームが渋滞していて、こんなに時間があるのに何も消化できてない気分になる。

 

そのくせどう森をしながらあーなにすればいいんだーとか言って海岸線をひたすら往復したりしている時間がある。

 

こういうふうに、やらなきゃとやりたいとやらなくていいが渋滞しているときこそ、きっと優先順位が必要なのだろうと思う。

目の前にあることから順にやってたら、そりゃまずスマホを見てしまうし、ゲームを手にとってしまうし、通知が来たら配信を見てしまうよ。

見てしまうよじゃないよ。

それじゃあ日々は無為なわけだよ。と思うわけだ。

 

でも、ほんとにわからないんだよな…

みんなが具体的にどうやって、するべきことを先にやったり、したいことを後回しにしたり、したいこととしたいことを比べてどちらかを選んだり、するべきこととしたいことを比べてどちらかを選んだりしているんだろうということが。

 

なにかに書き出してるのか?自分に必要なことや、やりたいことや、したいだけで必要ないことや、本当はやるべきだけど後回しにしがちなことなんかを?ひとつひとつ?

それとも頭の中に並んでいるものたちを頭の中で比べて並び替えることができるのか?

タスクリストというものを試行錯誤して自分の頭の中に一番近いものを見つけて使うのか?どこかで自分の頭の中と向き合うのが普通なのか。これっぽいな。

それとも頭の中に順に浮かんだものを順にこなせばうまく生活が回るような感覚をもっているのか?いや、それができたら孔子か。やっぱりそういう人は少ないんだろうな。そういう人ではない人が世の中ほとんどなはずなのに、しかしすーぎのくらい優先順位がへたくそな人というのも少ないのだろう。

間の人になりたいよ。間の人に。

間の人よ。なにかヒントをくれよ。後生だから。

コメントでもリプでもDMでもなんなら空リプでもいいよ。頼むよ。