すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

火のないところにきな臭さはたたぬ

 

ありがたいことにごくごくたまに人にお茶とかに誘ってもらえることがあるとするじゃないですか。

そしたらやっぱり普段の生活で見ることのないおしゃれなご飯やスイーツに出会うじゃないですか。

そしたら楽しくなって写真を撮るじゃないですか。

そしたら画角によって向かいにいる人のお皿だったり、写真を撮ってる手やらスマホやら写るじゃないですか。

 

 

ダメなん????????

 

 

というのはね、今回のテーマであるところの匂わせというものをよくわかってないからなんですけど、

匂わせというのは、彼氏彼女がいる人が「彼氏彼女がいる」と言うことをしないまま写真などにさり気なく写り込ませることによってその存在を暗に伝え、言外にマウントを取ること、で合ってますか?

とりあえずそんな感じにふわっと認識しています。でね。

 

匂わせってなんのためにするの……??

そもそも彼氏彼女がいるって言わないで言外に伝える理由って、なに…?

いやそもそも彼氏彼女がいることを隠す理由ってなに??

公表すると三角関係が露呈してめんどくさいときとか……?いやそれなら匂わせたらダメじゃんな…??

 

 

いるならいるって言(ゆ)えよ!!!!!!!!!!!

なんのために誰のために隠してんだよ!!!!!!!!

いやいるって言う必要はないかもだけど匂わすくらいなら言えばいいんじゃないの!!?????????

 

==

的なね?

 

いるのを「いないよ」って言う理由が悪意以外で思いつかないからダメなんだろうなたぶん。やばいこれすーぎのの想像力というか恋愛に関する不勉強が露呈するなこの回。

いないよって言った上で匂わせて存在に気づかせるんでしょ…??なんで????

 

アイドルとかはいるって言うわけにはいかないだろうけどアイドルは匂わせるわけにもいかないだろうし、いるのはいいけど公然にいるって言うわけにはいかないV系の方々とかくらいしかそれをする必要のある人が思い浮かばないんですよね。

 

あ、あれか。一部の界隈にしか伝わらない某蒼い人とかは設定上女っ気ないことになってるけど別にいることが判明してもなんの悪影響もないだろうし、某蒼い人なら匂わせできるのかな…?いや設定上女っ気ないことになってるなら匂わせたら設定壊れちゃうじゃん…??(もともと設定とかないようなもんだけど)コンテンツとしての面白さ犠牲にしてまで誰かにマウントとることないよなぁ……???

 

えいやほんとに匂わせってなんのためにするの……??????

 

 

 

===

 

関係ない話しまーす。

 

たいやきは割って真ん中から食べる派です。

 

===

 

※気づいたら金曜の22時で、今から考え込むと今日中に書ききれないからあんまりわかんないやつについて書こう~~と思ったらびっくりするくらいなんも書けなくて引いてます。

やばい。考え事ができなくなってる。どうしよう……。

 

※匂わせについてご教授いただけることがあればよろしくおねがいします。

何もわかりませんマジで。

 

「匂わせ」お題箱より