すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

青春と言えば夏みたいなとこある

 

夏が来ましたね。

これまでただただ家に引きこもっていたすーぎのですが、いよいよ夏が来たということで、これからはエアコンをつけて家に引きこもって行きたいと思います。

…ということでね。

夏を無為に過ごさないためになんし考えていきましょうね。

 

までもね、無駄とか無為とかなんて、なんでもいいから(一つのことでもいいから)何かに夢中になったり必死になったり努力したりした自覚があればそうそうなんないですよ。

どうあっても現在の自分は存在するわけですから、その自分のためになることしときたいですよね(白目)。

後から振り返って「この期間の自分にはこれがあった」と思うことができればそれは現在の自分の実になっているものがあるということです。

どうせしばらく生きていれば記憶は薄れていきますが、それでも一つでも思い出せるものがあるとするならそれは確実に自分のコアになりうるものです。

私に関して言うと高校と大学の記憶がないのでその頃は、もう、無!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じです。

 

自分の考えというものは、なにかの拍子に自分の中を見直したときに思い出せるものや、あるいは常に自分の中にある記憶や言葉で作られていくので、そういうものはなるべくいろんなことが密に詰まっている方がいいんだと思います。たぶん。

 

==

先を見据えて勉強したり自分磨きをしたりお金を稼いだりしている人は周りにたくさんいますので、たぶんそういうことができる人に話を聞いたほうがいいんだと思いますね、ええ。

すーぎのは、頑張ったものとして思い出せるもの、中学の部活が最後だよ、たぶん。

 

あるいは何をしても無駄なものなんてないと思って生きているという人もいるかもしれません。

そう言う人は大抵色んなものから経験値を掬い出す習慣ができているので、何も考えずに真似したらダメですよ。

ちゃんと失敗からも「まぁ考えようによってはこれも経験だしな!」って考えられる準備をしていくんですよ。

そうしないと、何も考えずに手を出した無為な挑戦に時間を費やしただけという認識だけが残って大変になりますので。

いやでもどうなんだ?手当たりしだいに挑戦しまくった結果そういう習慣が身についていくのか?やったことないからわかんないですね。

 

いや考えれば考えるほどすーぎのに聞く話じゃないなこれマジでなんの実にもならない生活してるし。

 

 

んーと、

とにかく後から思い出せるようなものごとがあるといいんだと思いますよ。

どこかに出かけるでもいいし、習い事や部活をがんばるでもいいし、ダイエットするでもいいし、毎日何かを続けてみるでもいいし。

それくらいしか言えない…!

経験から経験値を取り出すコツとか言えたらよかったんですけどね…!_(:3」∠)_

誰か教えて!!_(:3」∠)_

 

「夏休みを無駄にしたと思わない方法」 お題箱より

 

 

======

 

前デパ地下で働いてたとき、社員さんに岡崎さん(仮名)っていう人がいたんですよ。

ヤンキーがかっこいい歳のとり方したみたいな、ガラが悪いんだけどどっか上品な印象を受けるふしぎな女の人でした。

でその人がどうしたかというと、毎日毎日メガネが違うんですよ。

いつも細長いセルフレームなんだけど、薄ピンクだったり深緑だったり真っ赤だったり市松模様だったりつるがきゅっと細くなったりしてて、見てて飽きなかったです。1年近く働いてたけど何種類もってたか把握できませんでした。2桁いってるんじゃないかな多分……。

1年も働いてたんだから、試しに2週間でもメモしてみればワンチャン全種類コンプできたかもなー一回くらいやってみればよかったなーと、思ってます。