すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

シンプルに具合悪い

お腹が空いて参ってるわけじゃないんですよ。

ただただシンプルに手が冷たくて頭が重くてこめかみがつねにキュってなっててお腹がちゃぽちゃぽしてるってだけです。

 

はい。突然なんのことですかね。

現在9/23(水)の夕方ですが、昨日の朝から固形物を何も食べずに特定の飲み物だけ飲む「ファスティング」というものをやっています。なんで?思いつきです。

 

1日3回のドリンクと水だけで過ごすということで、なんかビタミンとか発酵抽出物とかが入ってて体にはよさそうなんですが、なにしろ1回分500mlのカロリーが20kcalほどでございまして、圧倒的に熱が足りん…。

 

商品のウリとしては固形物を入れないことで胃腸環境をリセットして健康!みたいな感じらしいんですが、せめて100kcalくらいはくれ。マジで動けんこれじゃ。

 

冒頭にも書いたとおり、空腹感を強く感じているというわけではないんです。お水は飲み放題だし(飲みすぎてる感はあるけど)。

イメージとしては空腹感を放っておいたらどんどん強くなっていって、なにか食べたい!なにか食べなきゃ!っていう気持ちになるんだと思ってたんですが、意外とそうではなくって、お腹の空き具合はある程度いったら一定で、…具合だけ悪くなっていきます…。

ものを食べないというだけでこんなに動けなくなるとは思いませんでした…!

 

午前中に起きても活動が始められなくて、頭の重さとだるさでまた寝て、午後まで寝てました……これはいけない。

 

 

前に丸1日飲むヨーグルトのみ、次の日ドリンクのみを摂取するのをやったことがあるんですけど、その時より体調悪い。

その時は空腹感を強く感じてたイメージがあるなぁ…。その頃は仕事しててほぼ毎日動いてたし若干食べすぎの感もあったから、今とはエネルギー効率とか空腹の感覚に違いがあるのかもしれませんね。

 

あ、階下からカップ麺の匂いがする(確認してないから幻覚かもしれない)

 

前は飲むヨーグルトを飲んでたとはいえこんなにきついイメージなかったから今回思い出したときめっちゃ気軽に「あ〜こんなのやったことあったな〜またやってみようかな〜」くらいの感じで始めたんだけど、もうやめとこうかな…O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

習慣的に食べすぎだ!満腹の感覚がバグってる!ってときに勇気が出たらやるくらいにしておこう…

 

今日で丸2日なのでここでリタイアして、明日の朝からご飯を食べ始めて金曜にとってもおいしいものを食べる予定です。

そしたら明日が来るの楽しみかと思うじゃん?めまいで立てなかったり指が曲げられなかったり色が灰色しか見えなかったりする夢見たから寝るのこわいんですよね実は。ウケますね。

満腹の感覚バグってもこれでは直さないわ多分(前言撤回)。

 

明日ご飯食べたら元気になる予定なので続き書こうかなって思ってます!

 

 

==

はい元気ですありがとー!

 

今朝は15:00からのシフトだったのに12:30くらいに職場に行ってパートの佐藤さん(仮名)になんでいんの!?てびっくりされた夢を見て元気です。佐藤さん仕事の夢見ると毎回出てくるじゃん。佐藤さん好きすぎかよ。安心感が違うんだあの人がいると。ちなみに後輩ちゃんも仕事の夢の時毎回出てくるよ♡そして後輩ちゃんはびっくりしてませんでした。さすがか?

 

おかげさまで元気になりました。木曜日は食べきれないほどの野菜スープを食べて(まだ残ってる)、今日は食べきれないほどの鶏肉を食べています(まだ残ってる)。

 

元気になってから言えることは、

「断食、苦労の割には別にいいとこないな~」って感じです。

前やったときは「今まで感じてた”空腹”ってやつ、意外と我慢できるんだな…」みたいな感想を持った覚えがあって、しばらくの間少食になった記憶があるんですが、今回はもう全然たくさん食べたい。まぁ昔は仕事しながら3食食べて、お菓子を売りながら廃棄をもらって…という生活でちょっと顔丸っこいくらいだったから、今とはちょっと背景が違いますわね。

 

今は日に2食、一日中パソコンの前に座りつつ逆立ちの練習してかろうじて体重キープしてるって感じだから、エネルギーの回転が違うんですわ。

断食する前から食べたかったヤンニョムチキンめっちゃ食べた。3時過ぎからだらだら食べ続けて5時くらいにさすがに人増えてきて包んでもらって帰ってきた。今も食べてる。23:30。不健康。ああ不健康不健康。2日で2kg減ったけどデメリットのほうがでかい。別に急ぎで痩せる動機もないしこの分じゃ明日には体重戻ってるし丸2日間ろくに運動できなかったから筋力も体力も落ちてると思うし。お腹の中の内容物と筋力と脂肪と合わせて2kgだったら全然割に合わないかなって思います。

 

みんな、やせるなら健康的にやせようね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

以上!!!!