すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/25ということで。

今日は何の日でしょ~うか!

ものさし=アンカー=哲学

このブログを始めてからずーっと、「深く考えることをしない」「あんまりものを考えてない」というようなことを言い続けてきましたが、どうやらそれはちょっと違うのかもしれない、と思い始めてきました。

私は小鳥ですか鈴ですか

私はどんな人なんだろう。

必ず別れは来るということ

ええ、そうですね。

『そういう日』記

昨日、というのは例によって木曜日ですが、私はお散歩に出かけることにしました。

思い立ったがやらない

思い立つ日というのがあるんですよ。

同志よ、共に闘おう

○「サンマを焼く人」→○「人がサンマを焼く。」 ○「サンマを焼く匂い」→×「*匂いがサンマを焼く。」←なんでだめなの?

『ブラックサンデー』

今日はブラックコーヒーにしようかな。 そんなふうに思う朝がたまにある。

「なんでそんなにおきてられるんですか?」

わかりません。

兜の緒、緩め放題3000円

文章考えてなくてマジでヤバいんで歌詞の一部で興味を持ってもらえそうな歌を挙げときます。

負けて兜の緒を締めよ

はい。 今日は土曜日です。 更新が遅れてすみません。 遅れ癖にならないようにこれからもやっていきます。

サムスになった。

メトロイドやったことないです。

Re: 結果的に何もなかった

蛇足。

結果的に何もなかった

まずはこちらをご覧ください。

シンプルに具合悪い

お腹が空いて参ってるわけじゃないんですよ。

そうそう、縦に書くとくねくねしてる

昔から様々なものに一瞬だけ情熱を燃やしては冷めるたちでした。

あの人とあの人とあの人とあの人

おととい、 「しあわせになれるだろうか」で始まる短歌ください — 染よだか𓅪 (@shimeso43) 2020年9月9日 というツイートを見かけまして、すっごい久々に「決まった文字数に合わせて言葉を並べる」ということをしたんですよ。

文系は理系の気持ちはわからない説。

花火、綺麗だね でも…

失恋したばかりの友人に這い寄るハイエナはどうしたらいいですか?

い ぬ

スペインの雨について。

草原て、いいですよね。 空の青と、草の緑と。少し白や黄色や茶色が点々としていたりする。そういった明るい色のコントラストが、普段見ている灰色だの黒だのの景色からずいぶん変わって気持ちがよいです。 『sky』というゲームにも草原というフィールドがあ…

今日はまだ思い出してない

トランポリンの施設(ジム?)って行ったことありますか? 私はあります。

つまりは何でもあり

ブログの書き方……わかりません。 何も考えずに思ったこと書けばいいんですよブログなんて!! 何も考えずに始めよ!!!!!!!!!!!!!!

MOTHER2移植まだですか?

FF9が!!!! 終わらない!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミニマリストになりたい人生だった。

ミニマリストという生き方があります。 ミニマルとは「必要最小限」というような意味で、多くのものを持たず、自分の選んだ最小限のものに囲まれて生きる、という生き方です。

Sky始めました

飛んでるだけで楽しい。

やまなしおちなしいみなし

今炒り卵を作ってるお料理キャスを見てるんですけど、卵焼きにトマト入れるのおいしそうですね。親が毎日ミニトマト食べてるから作ろうと思えばいつでも作れるな。今日やってみようかな。

モチベを保つか当たり前にするかどっちか

自分の中になんらかの創作意欲を感じたとき、必ず(必ず)フルーツバスケットという漫画のことを思い出します。 具体的には由希と綾女のことを。

青春と言えば夏みたいなとこある

夏が来ましたね。 これまでただただ家に引きこもっていたすーぎのですが、いよいよ夏が来たということで、これからはエアコンをつけて家に引きこもって行きたいと思います。

火のないところにきな臭さはたたぬ

ありがたいことにごくごくたまに人にお茶とかに誘ってもらえることがあるとするじゃないですか。 そしたらやっぱり普段の生活で見ることのないおしゃれなご飯やスイーツに出会うじゃないですか。

「人」という字は

依存癖のなおし方について、というお題箱を頂きました。 相談のお返事は早めのほうがいいかと思い木曜日ですが更新します。 ただ依存体質の私に言えることがどれだけあるのかどうか……笑