すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あるいは「上を向いて歩こう」

女性ってなんでいい匂いがするんですかね。書き出しがヤバい。 業界業種的に職場に女性が多いんですが、みなさんハンドクリームやら柔軟剤やらヘアミストやら、いろいろなものを使ってらして、さまざまないい匂いがします。 男性スタッフからする匂いといえ…

高嶺の百合子さん

※駄文注意です。 思いつくまま内言を文字にしていったほぼそのままです == びっくりするほど書くことがない。 こんなにも自分の毎日が空虚だったとは…あらためて認識するとちょっとへこみますね…。 毎朝寝坊気味に起きてちょっと走って電車に乗って、朝の電…

にゃんこフェスタ

「いつかさよなら 僕は夜に帰るわ 何もかも忘れてしまう前に」 少し切ない、ギターのゆっくりとしたストロークとともに、少し高めの絞り出すような声が歌い出す。 8ビートのドラム、ゆるやかになだらかに動くベースと、ゆっくりとしたストロークのギターに乗…

さそり座の女

イヤホンの電池が切れてしまいました。 移動中にほぼずっとなんらかの音楽を聞いている私にとって、これはかなりきつい時間です。 イヤホン自体を忘れてしまったときもそうですが、周りの音が否応なく聞こえてくるし、iPhoneのイヤホンを使っている人の音漏…

暗くなってからの話。

横になる。 目をつむる。 手足を投げ出す。

ネガティブでなければポジティブなのか問題

エッセイって、その人が普段から思っていることを書いているというものだと思っていたんですが、いざ自分が頭の中のことを書き出そうとしてみると、いつの間にか普段考えていないことを書き出そうとしている自分がいることに気がつきます。 まぁ、そもそも普…

一事が万事 / 著者:すーぎの - ch1

私の人生は、これに尽きる。 私の人生にどうしようもなく大きく横たわっているということであって別に好きというわけではないのだけれども、 法則について一つ挙げて語ろうというなら、これしかないように思います。 私の固定ツイートでも触れていますが、 …

ダヤントートから目をそらす

髪が伸びてきました。 私は昔から髪に無頓着で、 小中ではスポーツ刈り、 中学後半はなぜかウルフカット、 高校前半はまた短くしたくなってソフトモヒカン、 背が低くて手足が短くて顔が丸くてソフトモヒカンだったために裏で猫ひろしと呼ばれ始めたのでやめ…

ねらい

エッセイを読むと、 「この人はこんなことを感じて、大事にして、過ごしているんだなぁ」と興味深く、よい気分になります。石田ゆり子さんだったり、 星野源だったり、 つい最近読んだのだと阿佐ヶ谷姉妹、 誰かの視点やこだわりをみて、私も取り込んでみた…