すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

負けて兜の緒を締めよ

はい。

今日は土曜日です。

更新が遅れてすみません。

遅れ癖にならないようにこれからもやっていきます。

 

どうして金曜に更新できなかったかというと、金曜日に大吟醸@semi_shig)さんという数年来の推しに会う機会に恵まれまして、前日前々日は何も手に付かないし当日は何も考えられないし解散した後は推しの歌と別れ際の推しの顔のことしか考えられなかったので何も書けませんでした。申し訳ありませんでした。とてもとても楽しかったので許してください。

 

==

 

といいつつ一日経った今も何も考えられてないんですけどね。

なにについて書こうかな。

 

あ、先週の日曜日10/11は二人称支店の誕生日でした。おめでとう。息災であれ。

 

ん~…

歌詞を見ないで歌いてぇ~~~~っていうのをたまによくしばしば頻繁に思うんですが昨日もそれをめちゃめちゃ強く思っていました。歌詞が覚えられるようになりたい。広がらないねこの話。

 

他には……

あ、昨日月見バーガーを食べました。たぶん今シーズン最初で最後。おいしかったです。たぶんてりたまのほうが好きかもだけど、なんか食べちゃうんですよね、月見バーガー月見バーガーよりポテトのほうが好きまであるけど、なんか食べちゃうんですよね、月見バーガー。あ、ベーコンレタスバーガー食べたい。

 

次。

私は顎関節症なのでよくあごの関節がこすれてごりごりいうんですが、関節がこすれてごりごりいう音は「クレピタス音」というらしいです。結構なじみのある現象なのですが、全然覚えられません。「ごりごりいう音」っぽくない名前だったなぁ~というところまでは思い出せるんですがそこから全然思い出せない。いっそ「数学者っぽい名前だったなぁ~」とか考えたほうが思い出せるかもしれません。篠岡建→伊集院光は覚えられたのになぁ。逆になんで覚えられたのそれ?

 

えーっと…

あ、カフェラテにモナンのキャラメルシロップを入れたものがおいしいです。落ち着くお味。寒くなってきたから、こういうのが沁みますね。

カフェラテで落ち着くといえば、自分、カフェインが効きすぎる方なんじゃないかと自覚し始めました。レッドブルとか飲むと気持ち悪くなるのは知ってたんですが、色々混ざってるからかと思ってたんですよ。でも数日前、寝る前にカフェラテを飲んだら心臓がやたらうるさくて眠れなくなりまして。それがレッドブルを飲んだときと似た症状で、やっと「これカフェインのせいじゃね?」という考えに至りました。衝撃。寒い日は寝る前に一息つくのもいいことだと思うけれど、コーヒーはやめといたほうがいいですね……。

 

やっと1000字に届いた。

いつもありがとうございます。

今週はいつにもまして内容がなかったです。すみません。

ちょっと大勝利してました。すみません。

 

来週もよろしくお願いします!!