すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

ごはんはさっき食べたでしょ

このところご飯の食べ方をいまいち忘れてしまったすーぎのです。

 

と言っても食べること自体を忘れてしまったわけではなくその逆で、

逆と言ってもご飯を食べたことを忘れてしまうわけでもないんですが、

なんかお腹がいっぱいにならないんですよね……いやお腹いっぱいにはなるんですけど……。(??????)

気づくと思ったよりお腹が空いてて、食べ始めるとすぐお腹がいっぱいになるんだけれど、食べ始める前にはたくさん食べたい気持ちになっているからサイドメニューや量をやたら多めに見積もってしまってめちゃめちゃお腹がいっぱいになってしまう、という感じです。

 

夕飯までにお腹が空いてしまうので早い時間にご飯を食べて、そのあと夜遅い時間にも中途半端に食べながら改めてお酒を飲んでいるのももしかしたらよくないのかもしれません。

以前は遅い朝ごはん、おやつ(夕飯)、遅い夜ご飯(お酒)みたいな感じだったのが

このところは早い朝ごはん、早い昼ごはん、早い夕飯、晩酌(つまみあり)みたいな感じです。

朝と昼が少なめなので夕飯までに結構お腹が空いてしまって、そこでガッツリ食べてしまうんですよね。

昼を多めにして夕飯でバランスを取れればいいのかもしれませんが、絶対に昼を多めに食べた上で夕飯もガッツリ食べてしまう未来が見えるのでなかなか踏み切ることができません。

 

世の中には学校やら仕事やらに行きつつ食事も管理してダイエットやら筋トレやらしてる人達がいるみたいですけど、すごいですよね。

 

夜にご飯を食べないでおかずだけ食べるみたいな食べ方をするのは全然やぶさかではないので、夜ご飯をそれで徹底して昼にもうちょっと食べてみようかな~

でもおかずだけ注文できるところって中華料理屋か居酒屋かって感じで意外とけっこう限られるんですよね。

カレー屋さんもナン抜きでカレーとタンドリーチキンだけ頼めるけど高いんですよ。小皿2つで1500円はさすがに……。

それならカレーとナンとサラダとドリンクで1500円のセット頼みますよね間違いなく(負け)。

 

逆に炭水化物だけ摂ればいいならハンバーガー、牛丼すた丼ラーメンピザパスタといくらでもあるのに……おかずだけとなるととたんに選択肢が……。

 

家までお腹がもてば冷凍餃子焼いたり鶏肉焼いたりチーズをアホほど乗っけたりいくらでもやりようはあるのですけれど、うちに帰る前にわかりやすくおいしいものをお腹に入れたい!!ってなっちゃってうちに帰る前にわかりやすくおいしいものを貪ってしまうのです。

困った困った。

 

ファミリーチョコでも買ってきてお腹すいた時に1,2個食べてご飯までもたすキャンペーンしようかな。

いい案だと思うでしょ?お腹すいてなくても目についたら食べちゃうんですよこの人。

 

でも実際外食はお金もかかるし、家まで帰ってなんか適当に作って食べれば炭水化物は減らせる(減らせるとは言っていない)し、時間もちょっと遅くできるし、それを目指すのが一番ではありそうですよね。

 

とりあえずファミリーチョコ買ってみよ~~。

 

==

あ、そうそう、

すーぎの、帰り道に歩みが遅くなるタイプなんですよ。

すんごいぐだぐだよろよろ歩って帰るから、帰るまでに時間がかかるんです。

それもうちまでたどり着けない原因の一つかもしれないのでチョコを食べた勢いできびきびすたすたと歩く意識もつけていってみましょうね。