すーぎののリフィル

ちょっと長めに考えて置いておくところ。

知られたい欲求

おかげさまでたくさんのお題箱を頂いております!!!!

今回はいくつかのお題を一挙にお答えしていこうと思います!!!!!!

(すーぎのが広げられなくて貯まってしまったお題をオムニバスしていく回ですごめんなさいありがとうございます)

オムニバスってすべての人のためにって意味らしいですよ(は?)

 

 ==

「逆に、この人のエッセイが読みたいなって思うフォロワーや知人っていますか❓」

逆に仲いい人のエッセイとか全員読みたくないですか??????

自分が好感をもってる誰かの考えの片鱗とか、世界を見てるフィルターとか、人生の通り道やルーツの話、一生聞きたいでしょ…。

ツイッターもふぁぼも考えの片鱗といえばそうなんだけど、それじゃ足りないですよ。足りない足りない。まぁ相手を知るには直接お話するのが一番かもですが、お話は文脈とかコミュ力とか感情とか距離感とか時間とかいろいろあるじゃないですか。それで行くとその人が自分の時間でつらっと書いたよしなしごとをこっちの時間でだらっと読んでその人のことを知った気になれるの最高じゃないですか?最高だと思います。

みんな暇にまかせて軽率にエッセイ書いてくれ頼む。はてなブログはアクセスの詳細が見づらいから他のプラットフォームがいいと思うよ。

 

==

「事故」

すーぎのの事故事情はだもんじゃないがに結構詰め込んだはずだったんですけど、これを更新した直後にこのお題が送られてきたんですよね。これ以上何を聞きたいの逆に!!!!!?????いうて結構頭打ったり気絶したり流血したりしてますけど……たとえば保育園の頃先生のいう事聞かなすぎて腕を引っ張られては脱臼して近くの病院に連れられてましたね。ウケますね。ウケるな。

 

あれか?概念的な事故の話とかすればいいのか?

はるか昔にいた彼女とかいう存在に「めっちゃいい曲見つけたから聞いて!」つって清竜人の痛いよっていう曲を教えて破局寸前になったとかですかね。現場からは以上です。

 

==

シュミレーション仮説」

この概念初めて知ったんですけど……。

Wikipediaでちらっと見たんですけど、この世界が、より高次の存在が実施しているコンピューターシミュレーションの中身で、我々はそれを知覚することなくその役目を終えているのではないかというような話のようですね。

マトリックスみたいなこと?

 

将来的に我々がそのようなコンピューターシミュレーションを実施するようなレベルにまで達せられる可能性はあるにしても、可能性の大きさで言えばすでに無限に広がっているシミュレーションの中にいる入れ子構造の中の一つである可能性のほうが大きいというようなことらしい。そりゃ1:∞ですもんね可能性比べたらそりゃそうなる。

面白かったのは、パソコンの処理速度とか計算精度の限界とかあるから絶対無理だろと思うんだけどそれについて「シミュレーション内の知覚スピードはシミュレーションのスピードに揃うので実世界のスピードと違っても問題ない」「デジャブとか超常現象が精度のブレの表れと言えるのではないか」みたいな説があって。まぁ、反論はできない。反論はできないけど、意味ある??????????????????????????????????????????????????????????????

 

途中から頭追いつかなくなって読むのやめたのでこれ以上は勘弁してください。

 

==

「答えられなかった/答えたくないお題ってあったりしますか?」

ありがたいことに、今のところはありません!

すーぎのの勉強不足で広げられない話題はありますが、答えたくないようなものはいままで届いていません。ありがたいことです。

最近はお題箱が尽きることなく届いておりまして、本当に嬉しい限りです。

聞きたかったことと違った内容になっていることも多々あるかと思いますが、懲りずに送ってきていただければ幸いです!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつもありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。

 

 

odaibako.net